アフィリエイト

【収益報告】10月のアフィリエイト報酬を公開する!

りんだ
りんだ
どうもりんだです。今日は2019年10月の収益報告をして行きます。

先月は売上は717,620円だったものの、広告費が1,034,412円かかっていたので

利益は出ておらず、赤字が-316,792円もでている状態でしたが今月はどうなったのか。。

黒字化したのか。それとも赤字を積み上げたのか。早速いってみましょう!

10月収益報告!売上は541,841円…

アフィリエイト初心者
アフィリエイト初心者
今月は騙されないよ…。また赤字を掘ってるパターンじゃない?w

りんだ
りんだ
初心者のくせに勘だけは鋭い女性さんですね…笑

その通り、しっかり赤字でした。

売上が541,841円、広告費が616,649円で赤字が-75,808円でした!

アフィリエイト初心者
アフィリエイト初心者
おおー!けど先月に比べたら赤字額はずいぶん減ったね!!

りんだ
りんだ
そうなんです。約5分の1くらいにはなりましたね。

先月の赤字が316,792円、今月の赤字が75,808円累計赤字は392,600円となりました。

2ヶ月このアフィリエイトに鬼のように時間を注いだのにも関わらず40万円もの赤字が…。

時給で言えばマイナス時給ですね。働けば働くほどお金が減るっていう。

まぁけどこれも将来の投資として引き続きやっていくだけです。

10月の振り返り!利益を出すためには…

1番の課題は記事の遷移率かなと思いました。

記事の遷移率っていうのは自分が書いたアフィリ記事から商品のLPにどれだけ移動したかの割合のことです。

(例)

アフィリエイト記事を100人が読んで、LPのリンクをクリックした人が5名なら遷移率は5%となります。

この割合がFacebookやInstagramの広告運用なら30%近くは欲しいんですよね…。

しかし僕らの場合は20%前後しかない。これが明確な課題かなと思います。

記事遷移率の重要性

アフィリエイト初心者
アフィリエイト初心者
そんなに記事の遷移率って大事なの??

もうこれはめちゃくちゃ大事です。

僕の知り合いのアフィリエイターで月収が200万ほどある人もこの遷移率をめちゃくちゃ重要視しています。

彼ももともと記事遷移率が20%前後しかなく赤字を掘っていたというのですが記事を変えてからは一変

毎日メンテナンスだけで月収が200万円を超えているというのです。これ怪しく聞こえますがガチです。

やっぱりスキルがあったり本当にレベルの高い人はある一定の収益は自動化できちゃうそうです。

実際僕がこんなに赤字を掘りながらヘラヘラできているのも既存事業があるからに過ぎません。

早く改善しないとですね〜。


11月の目標!引き続き黒字化!

11月も引き続き黒字化を目指します。というか年内にはしっかり利益を残して2019年を終わりたいですね。

「赤字の事業をしてるくせに何言ってるんだ。」と思われるかもしれませんが、やっぱりネットビジネスって最高です。

人もいらないし、場所も選ばないし、在庫もないし、時間も選ばない。こんなに自由でやれるのはやっぱり最高です。

選択ができる人生で常にありたいですね。

アフィリエイト初心者
アフィリエイト初心者
まぁ赤字だけどね?

(来月頑張りますw)

ではでは!

登録者数2000人突破!りんだに今すぐ友達申請!

りんだ
りんだ
LINE@が2000人登録突破!みなさんホントありがとう!

本当おかげさまでLINE@の登録が2000人を超えました。LINE@では

  1. 月商1000万円に到達したアフィリエイトノウハウ
  2. アフィリエイトの先にある未来(web上では言いたくないw)
  3. 初心者にオススメのアフィリエイト戦略
  4. アフィリエイトが本当の意味で個人にオススメな理由

等をお話しています。

ちなみに今なら期間限定の無料プレゼントを友達登録時にお渡ししていますのでぜひ受け取ってくださいね。(先着人数に限りあり。

LINE@の追加はこちら👇

公式LINE@はこちら

 

【先着限定】無料LINE@コラム
※期間限定プレゼント有り
【先着限定】LINEコラム
※期間限定プレゼント有り