収益報告

【収益報告】2020年1月のアフィリエイト報酬を発表します!

どうもやぶたです(@_yabuta

2020年あけましておめでとうございます〜!(遅い)

やぶた
やぶた
今年も共にアフィリを通じて爆稼ぎしましょう〜!僕も今年は会社の利益に貢献したいと思います。

りんだ
りんだ
ほんまかいな。笑 期待したら赤字くらいそうなのでやめておきたいところ…w

いやいや〜。今年からメインで進めていくのが僕になったのでこちらのメディアでもたくさんの人に読んでもらいながら

アフィリエイトへの挑戦するきっかけになったら幸いです。

アドアフィ2020年1月収益報告

弊社がやっている手法は広告運用のアフィリエイトなわけですが、

もちろん他にもたくさんの事業をやっております。その中の1つで僕の直近の目標はアドアフィの売上が

全事業の中で1位になることです…!それにはもう少し時間はかかるかもしれませんが頑張りたいと思います。

ちなみにこれまでの売上を見ていない!っていう人に関してはぜひこちらをチェックしてみて下さい。

では早速1月の収益報告にいってみましょう〜。

2020年1月の収益は….

売上が14,061,000円

広告費が9,395,736円

利益が4,665,264円

になりました!

やぶた
やぶた
いやぁなんともROASが微妙…。効率が悪い気がしています。。これだとアドアフィをやっている理由がなくなってしまう…。

ROAS(Return On Advertising Spend)とは、かけた広告費に対して得られた売上を%で表したものです。(広告費の何%売り上げが上がったか)。

計算式は「ROAS=広告経由の売上÷広告費用×100(%)」となります。

たとえば、雑誌広告に50万円あて、そこからの商談で150万円の売上が得られた場合、ROASは300%となります。

各値を求める場合はこうなります。

ROAS = 広告経由の売上÷広告費用×100(%)
広告経由の売上 = 広告費用×ROAS÷100(%)
広告費 = 広告経由の売上÷ROAS÷100(%)

なわけなのですが今月のROASは150%でした。つまり50%の利益率(ROI)だと思ってもらえたらいいです。

一般論では利益率が50%あったら相当いい方なのですが、僕たちがやっている事業はあくまでネットビジネスのアフィリエイトなので

この利益率だとちょっときついですね…。

2020年1月のアフィリエイトの振り返り

良かったところとしては

  1. 売上が1400万円を超えている。
  2. 利益がちゃんと出た。
  3. 利益率50%超え

こんなところでしょうか?逆に悪かったところとしては

  1. ROASが150%で止まった
  2. 案件の偏り
  3. 媒体の偏り

かなぁと思っています。

アフィリエイトで単月売上1400万円

やぶた
やぶた
この画像はあるASP1つの売上です。案件とかは見せられないですがこんな感じでした。

やっぱ1400万円の売上となると非常に嬉しいですね。今までで過去最高売上です。

僕はこの会社に入社したのが去年の8月なのですが本当この部署で頑張って良かったなーって思っています。

やっぱり1人でコツコツ稼ぐのよりもみんなであーだこーだ言いながら会社の売上をアップさせつつみんなで楽しむ。

これっていいなーって思っています。っていう話は置いといて…。とりあえず1400万円最高です!

アフィリエイトの利益と利益率も悪くない

正直roasが低いと話しましたが、それでも利益率50%とちゃんと黒字で終われたことは良かったかなーって思っています。

アドアフィなのでどうしても広告費がかかります。だから赤字になる月もあるんです。

始めてた当初なんて僕がワードプレスのワの字も知らないせいでたくさん赤字を出しました(T . T)

りんだ
りんだ
あの時は本当、毎日地獄だったなー笑もうどれだけやっても赤字を出すっていうw

すみません。笑 だからこそこうやって毎日売上が出るようになって嬉しいです。

朝起きて9時くらいに出社して管理画面を見たら売上が出ている。これって最高だなーって思います。

勝手に売上が上がり、勝手に収入が増える。これがアフィリエイトの醍醐味ですね。

今月の反省点は?

やっぱりROASが150%っていうのは嬉しくもあり、まだまだ課題だなーって思っています。

僕の知っているアフィリエイターさんや弊社で運営しているASP HAJIPOではroas200%とか300%とかたくさんいますからね…。

つまり100万使って200万の売上を出す人がいるってことです。この費用対効果は素晴らしいですよね。

また、今はFacebookとInstagramでしか運用ができてないのですがここらへんも課題だなーって思っています。

Facebookは本当理不尽な垢BANがあるので、急に停止とかくらうんですよね。

そういう意味でもGoogleとかYahooとかLINEとか他の媒体にも手を出していきたいと思います。

りんだ
りんだ
間違いない。媒体が一つ潰れたら売上も0だしね。それに案件の分散もだよね。

そうですね。あとは案件の分散です。実はこの1400万円のうち1000万円くらいは1つの案件なのです。

だからもしこの案件が終わったら自動で売上もなくなるっていう…。笑

まぁ逆に言えば1案件でも売上は1000万とか2000万とか余裕で超えるってのもアドアフィの特徴です。

来月のアフィリエイトの目標について

やぶた
やぶた
とりあえず黒字が目標ってことで…。

りんだ
りんだ
意識ひっく。アフィ事業やっててその意識の低さは最低やわーーーーー。

www 嘘です。笑

来月もしっかり8桁売上を狙って、さらに高ROASを叩き出せるように日々アフィリエイトに取り組もうと思います。

ではでは〜!

アフィリエイトって具体的に何をしたらいいの?

今まで弊社では累計1億円以上のアフィリエイト報酬を頂きましたが、その過程で

どうやったら利益を出しやすく、どうやったら稼ぎにくいか…。が少しずつ分かってきました!

そこで今回LINE@の友達数が2500人を突破した記念として

  1. 月商3000万円に到達したアフィリエイトノウハウ
  2. アフィリエイトの先にある未来(web上では言いたくないw)
  3. 初心者にオススメの稼ぐためのアフィリエイト戦略
  4. アフィリエイトが本当の意味で個人にオススメな理由

等をLINE@にて配信することになりました。

りんだ
りんだ
LINE@が2000人登録突破!みなさんホントありがとう!

さらに今だけ期間限定の無料プレゼントとして

りんだのプロフィールと令和時代に「個で生きるため」に必須なスキルをまとめた電子書籍『選定力』

を友達登録時に無料でお渡ししていますのでぜひ受け取ってくださいね。(先着人数に限りあり。

LINE@の追加はこちら👇

公式LINE@はこちら

 

関連記事はこちら
【先着限定】無料LINE@コラム
※期間限定プレゼント有り
【先着限定】LINEコラム
※期間限定プレゼント有り