収益報告

【収益報告】2020年2月のアフィリエイト報酬を発表します!

どうもやぶたです(@_yabuta

やぶた
やぶた
さぁ今月もアフィリエイト報酬の収益報告の時間がやってまいりました。

先月から僕がメインで進めさせてもらっているのですが、こうやって記事を書く時が来るともう1ヶ月が終わったのか。

って感じですね。本当時が過ぎるの早い。ちなみにアフィリエイト報酬の収益報告をなんでやっているかっていうと

  1. 自分たちのアウトプットのため
  2. アフィリエイトをしたい人へのきっかけのため

こんな感じですね。やっぱ学びや挑戦を記録することで振り返った時に「意外と頑張ってるなー。」っていうのがわかるじゃないですか?

結構僕たちはこれが成長には大事だなって思っていて、自分たちのためにもアウトプットしています。

そしてもう一つは今後アフィリエイトをしたい!けど何していいかわからん!みたいな人に希望を与えられる

メディアを作れたらなーって思っています。この収益報告があなたのアフィリエイトへの挑戦するきっかけになったら幸いです。

アドアフィの2020年2月の収益報告…!

ささ!早速収益報告をしていきましょう。

単月目標である売上5000万円を突破することができたのか…!そして全事業の中でトップの売上を立てることができたのか…。

はたしてその結果はいかに。。

りんだ
りんだ
そもそも赤字やったら、息の根を止めます。
やぶた
やぶた
・・・・・。(冷や汗)

結果は…

2020年2月の収益は….

売上が15,152,830円

広告費が11,276,745円

利益が3,876,085円

になりました…!広告費かかりすぎぃいい。

黒字だったことはよかったものの、課題は山積み感ですね。うーむ。これは気合入れないと。

アフィリエイト結果の振り返り

今月を振り返って良いことは

  1. 売上が8桁を継続できたこと
  2. 利益が300万円を超えたこと
  3. LPのCVRが高かったこと

かなぁと思っています。逆に悪かったことしては

  1. ROASが低すぎる。
  2. 記事内の遷移率が低い
  3. 案件と媒体の偏り…

っていう感じですね。。

アフィリエイト報酬月1000万を達成!

っていうのは別にいいんですけど、正直1000万円くらい報酬を上げてもすぐに吹き飛んでしまうんですよね。

その理由は後述する媒体と案件の偏りのせいなわけですが。

だけど売上1000万円を2ヶ月連続で超えたことは非常に良いことなのでまぁ良しとしましょう!

りんだ
りんだ
それに黒字では終われたしね。利益を出すことが一番大事。

そうですね。②の利益が300万円を超えたことも非常によかったなーって思っています。

簡単に言えば1日10万円口座の残高が増えていることになります。その状態が作れたのは良いですね。

商品LPのCVRを上げることができた。

CVRっていうのは成約率なわけですが、アドアフィの仕組みって

広告→記事LP→商品LP→成約という流れでお客さんに商品を買ってもらいます。

この商品LP→成約のCVRが今月は平均で10%はあったんです。これは良いことですね。

商品LPに100人移動してもらえたら、10人は商品を買ってくれる。このような成約率を出せたのは成長です。

やぶた
やぶた
業界平均は4〜5%くらいかな?なので相当高い方だとは思います!

1案件だけだったらまだしも全ての商品のCVRの平均が10%なので結構再現性あるんじゃねーとか思っています。笑

ROASが低すぎる問題…

ROAS(Return On Advertising Spend)とは、かけた広告費に対して得られた売上を%で表したものです。(広告費の何%売り上げが上がったか)。

計算式は「ROAS=広告経由の売上÷広告費用×100(%)」となります。

たとえば、雑誌広告に50万円あて、そこからの商談で150万円の売上が得られた場合、ROASは300%となります。

各値を求める場合はこうなります。

ROAS = 広告経由の売上÷広告費用×100(%)
広告経由の売上 = 広告費用×ROAS÷100(%)
広告費 = 広告経由の売上÷ROAS÷100(%)

なわけなのですが、今月は先月よりも低い130%でした。つまり利益率は30%。キッツイ。

これだったら他の事業の方がいいんじゃね。って思うくらいです。もう少し頑張りたいところ…。

で、このROASの大きな課題が記事の遷移率にあります。さっき成約までの流れを話しましたが

広告→記事LP→商品LPのこの僕が書いた記事から商品ページに遷移する人が少ないんです…。

FB広告やインスタだったら35〜40%くらいは欲しいところなのですが、僕は20%前後…。

やぶた
やぶた
悪い時は13,4%くらいの時もあるのでここが課題かな〜。。

ここを改善することをまずは意識したいですね。

あとは毎月言っているのですが、媒体と案件の分散。これを早めにしないと垢バンしたらゲームオーバーっていう。

りんだ
りんだ
その時はもう農家になるわ…!

急にアナログw

来月のアフィリエイト目標

来月はROASの改善をしたいですね。目指せ150%。筋肉質な運用体制を整えて、しっかり質にこだわって結果を出していきたいです。

とりあえず売上8桁継続。利益は500万円くらいを狙って来月も頑張っていきたいところです!

やぶた
やぶた
来月もお楽しみに!!

収益報告を一覧で見たい人はこちらから👇

<<収益報告一覧

アフィリエイトって具体的に何をしたらいいの?

今まで弊社では累計1億円以上のアフィリエイト報酬を頂きましたが、その過程で

どうやったら利益を出しやすく、どうやったら稼ぎにくいか…。が少しずつ分かってきました!

そこで今回LINE@の友達数が2500人を突破した記念として

  1. 月商3000万円に到達したアフィリエイトノウハウ
  2. アフィリエイトの先にある未来(web上では言いたくないw)
  3. 初心者にオススメの稼ぐためのアフィリエイト戦略
  4. アフィリエイトが本当の意味で個人にオススメな理由

等をLINE@にて配信することになりました。

りんだ
りんだ
LINE@が2000人登録突破!みなさんホントありがとう!

さらに今だけ期間限定の無料プレゼントとして

りんだのプロフィールと令和時代に「個で生きるため」に必須なスキルをまとめた電子書籍『選定力』

を友達登録時に無料でお渡ししていますのでぜひ受け取ってくださいね。(先着人数に限りあり。

LINE@の追加はこちら👇

公式LINE@はこちら

 

関連記事はこちら
【先着限定】無料LINE@コラム
※期間限定プレゼント有り
【先着限定】LINEコラム
※期間限定プレゼント有り