収益報告

【収益報告】2020年6月のアフィリエイト報酬を発表します!

どうもやぶたです(@_yabuta

やぶた
やぶた
今日も収益報告の時間がやってまいりました。先月3000万円…。今月は一体どうなったのか。

やっぱり梅雨にも入って、人の購買意欲が下がったのかなーって感じです(早速言い訳w)

けど本当梅雨の時期って萎えますよね。外出るたびにいつも雨でほんと困ります。。

しかもこの梅雨が明けたら、蒸し暑〜い夏が待っています。夏に売れる商材仕込んでいますか?

うちもちょいちょい夏用の案件を仕込み始めていますが、なかなか当たってくれません。。

ということで今月も収益報告行ってみましょうー!

りんだ
りんだ
前置きながー笑赤字のダメージを減らそうとしてるな…。

ギク…。

アドアフィ2020年6月の収益報告

今月の結果は….

2020年6月の収益は….

売上が14,637,370円

広告費が11,238,613円

利益が3,398,757円

になりました…!うーん。うーん。ROASが低い。CPAが高すぎる。。

りんだ
りんだ
確かに無駄に広告費ばっか使ってる感じやなー。

CPAとは…

顧客獲得単価を意味する略語。新規顧客を獲得するのに、1人あたりいくらかかったかを示すもの。

例えば報酬単価10,000円のダイエットサプリを広告費100万円かけて200CV(成約)させたらCPAは5,000円(=ROAS200%)になる。

つまり、CPAは安ければ安いほどよい。

ってことでいつも通り振り返りをしていきましょう。

今月のアフィリエイトの振り返り

今月を振り返って良いことは

  1. 案件が分散された
  2. 利益が300万円を超えた。
  3. 記事の遷移率が多少改善された。

って感じですね。逆に悪かったことしては

  1. ROASが低すぎる(CPAが高すぎる)
  2. 大当たり案件を出せなかった。
  3. メイン案件が亡くなった…(涙)

アフィリの案件が分散された。

これは結構いいことだなーって思っています。っていうのもアフィリエイトって水物と言いますか、

安定するのが難しい事業なんですね。その中でもアフィリエイトを安定に近づけるためには

  • 案件を増やすこと
  • 媒体を増やすこと
  • 手法を増やすこと

これらの考え方が必須なんです。で、僕たちは広告という手法に特化することは決めているので

3つ目は捨てているのですが、その代わりに、案件と媒体を増やすことを考えてずっと取り組んでいました。

そうすることで急に売上が0円になる。みたいなリスクを0に近づけたいなーって考えています。

そういう意味で今月は案件が3〜5くらいになり、全体的に利益を出すことができたのはよかったことですね。

アフィリエイト利益が300万円を超えた。

正直何も満足いってないですし、300万円の利益が出たからなんや。っていう感じなんですが、

それでも月の利益が300万円は大きいなぁって思っています。結構いろいろできますしね。

ただ、最低でも月の利益を500万円は継続させる。これが大事だなって思っています。

ちなみに、ここら辺の考え方や、どうやってここまで至ったかは、LINE@でお話ししているのでぜひページ最下部にて追加してもらえたら!

りんだ
りんだ
結構Twitterとかに質問が多いのでLINE@にまとめました!

記事の遷移率が少し改善された

今月平均は23%でした。これをもうすこーし改善したいですね。媒体はFacebookとInstagramがメインなので

正直30〜40%は欲しいところですけどね(笑)まぁ少し改善したという意味では進歩ってことで…

やぶた
やぶた
早く35%平均まで持っていきたい…。

メイン案件が終了した。

いろいろあって先月2000万弱ほど売り上げた案件がお亡くなりになられました。

これがアフィリエイト の怖いところですね。ある日急に「〇〇の案件終了します。」って通達がくるのでw

だから案件と媒体の分散っていうのは大事だなって常に感じています。

逆に言えば、3媒体で10〜15案件くらいを扱えるようになってちゃんと当てることができれば

月5000〜1億円くらいの売上は見込めると思います。ROAS120%でも利益は1000〜2000万円残りますしね。

しっかりお逝きになられたのでカバーしないといけなかったのですが、それができなかったのが課題です。

「これは当たった!」そう思えるような案件を増やしていきたいです…!

来月のアフィリエイト目標!

やぶた
やぶた
7月は夏だからな〜、ダイエット案件とか脱毛系とかかなー!

2020年も、もう半分が終わってしまいました。。今年は半年で結構進めた気がするのですが、

それでもまだまだ足りません。単月5000万円の売上を今年中に目指して頑張りたいと思います。

とりあえず7月は売上1000万円→利益500万円を目指して頑張りたいです。高ROASが正義!!

もし、広告系のアフィリエイトで「人生の時間を増やしたい!」「スキルを身につけたい!」

みたいな考えがあればぜひ弊社社長のLINE@をみてみると良いですよ〜。

アフィリエイトって具体的に何をしたらいいの?

今まで弊社では累計1億円以上のアフィリエイト報酬を頂きましたが、その過程で

どうやったら利益を出しやすく、どうやったら稼ぎにくいか…。が少しずつ分かってきました!

そこで今回LINE@の友達数が2500人を突破した記念として

  1. 月商3000万円に到達したアフィリエイトノウハウ
  2. アフィリエイトの先にある未来(web上では言いたくないw)
  3. 初心者にオススメの稼ぐためのアフィリエイト戦略
  4. アフィリエイトが本当の意味で個人にオススメな理由

等をLINE@にて配信することになりました。

りんだ
りんだ
LINE@が2000人登録突破!みなさんホントありがとう!

さらに今だけ期間限定の無料プレゼントとして

りんだのプロフィールと令和時代に「個で生きるため」に必須なスキルをまとめた電子書籍『選定力』

を友達登録時に無料でお渡ししていますのでぜひ受け取ってくださいね。(先着人数に限りあり。

LINE@の追加はこちら👇

公式LINE@はこちら

 

関連記事はこちら
【先着限定】無料LINE@コラム
※期間限定プレゼント有り
【先着限定】LINEコラム
※期間限定プレゼント有り